海外FXをご利用の場合、主な入金の方法は2つあります。
銀行送金と、クレジットカード入金。
今回は、国内FXでは 馴染みのない『クレジットカード入金』について解説します。
クレジットカードでご入金いただく場合、
「キャッシング」扱いではなく、「ショッピング」扱いとなります。
インターネットで買い物する要領で、例えば10万円をご入金されますと、
お客様の取引口座に即時に10万円が反映され、FX取引することができます。
クレジットカードの請求は、そのほかの買い物と同じく
カード会社の締め日を経て、カードの引き落とし日に引き落とされます。
出金する場合は、
クレジットカードから入金した合計額と同じ額までの出金は、
すべてクレジットカードに返金されます。
返金は、ショッピングの「キャンセル」と同じ処理が行われます。
先ほどの例で、10万円を出金した場合は、
カードの締め日を経て、利用明細には キャンセル処理として「-10万円」と表示され、
ご利用カードの引き落とし日に決済口座に カード会社の名義で返金されます。
他に買い物をした場合には、そのご利用代金と相殺され、
差額が返金されます。
出金額が入金額より多い場合、例えば15万円出金されますと、
先程の要領で、10万円はクレジットカードへ返金処理され、
5万円は、ご客様の指定銀行へ送金されます。
今後、各会社の入出金方法についても、詳しく解説していく予定です。
※2018年最新版記事はこちら
【2018年最新版】クレジットカードで入出金するって、どういうこと?|海外FXお役立ちブログ