みなさん、こんにちは。海外太郎です。週末ご機嫌いかがでしょうか?
今週末はお天気も良く、最高の行楽日和ですね。
さて、今回はお客様から時々受ける相談、
Mac環境で取引をするにはどうすればいいの?
に、お答えしようと思います。
Mac環境で海外FXを楽しむには、大きく分けて3つの方法があります。
それを以下でご紹介します。
ウェブトレーダーを使う
真っ先に浮かぶ解決策は、ウェブトレーダーを利用することでしょう。
今では、どんな海外FX業者でも必ずウェブトレーダーを用意しています。
インターネット接続ができれば、ブラウザを介してウェブトレーダー上で取引を楽しめます。
また、MT4の開発元であるMetaQuotes社による「MT4ウェブトレーダー」のリリースも
業界では話題になっており、ウェブ取引の新たな選択肢の1つとなっています。
Mac用取引プラットフォームを使う
インターネットブラウザ上じゃなくて、ローカル環境で取引したい!
そういうニーズを持っている方も相当数いらっしゃるでしょう。
そんな方には、Mac対応済みの取引ツールを提供している海外業者を利用するのをおすすめします。
下記にMac用取引ツールを用意しているFX会社を挙げてみましょう。
ソフトウェアを利用してMacで動かす
利用している海外FX業者はMac対応プラットフォームを提供していない場合、
どうすればMacのローカル環境で取引できるのか?
その答えは、WindowsアプリケーションをMacで動くようにするソフトウェアを導入することです。
有名どころのソフトウェアとしては、
などがあります。興味がある人は是非試してみてはいかがでしょうか?
なお、ソフトウェア導入は自己責任でお願いします。
いかがでしたでしょうか?今回は、Mac上でFX取引をするためのヒントを3つほど書いてみました。
Macユーザーの皆さん、参考になれば幸いです。
≪Macユーザーにおすすめの海外FX業者≫
★XMの口座開設サポートはこちら