独り言
日本時間の毎週月曜日早朝、1週間のCFD取引が始まります。
週初の取引開始時間は各社同じではなく、まだレートのスプレッドも大きく、取引量も流動性も乏しく、業者間のレートもかなり違っていました。
ある時、顧客の取引履歴を確認すると、明らかに不自然な取引が確認されました。
それらの取引は月曜日の朝にだけ見られました。
我々はその顧客をMMT(Monday Morning Trader)と呼んでおりました。
顧客の取引を確認してみると、常に勝ち続け、一度も負けた事が有りませんでした。
更に取引は月曜日の早朝だけ。
それ以外は一度も取引なしで、月曜日昼から翌週月曜日の早朝まで沈黙です。
どうやらカバー先銀行からのレートのアップデートが上手くトレーディングプラットホームに反映されていなかった様なのです。
その為、正常に稼働していた他社の実勢マーケットレートとの間に相違が発生。
それに気がついたMMT、目ざといと言うか流石と言うか。
取引履歴から確認すると、それだけで毎週数十万の利益、月間百万以上の利益を得ていた事が判明しました。
システムの問題点を発見してのトレード。
究極の「ノーリスク・ハイリターントレード」ですかね。
顧客に「あっぱれ」、会社に「喝!!」でしょうか。。。
同僚がある時言っていました。
確実に儲かるならそれこそハワイにでも滞在してのDealingが出来るのではないかと。.
毎週日曜日の朝はサーフィン・散歩かジョギングして、朝市で買い物。
手作りのパンとフレッシュなフルーツも買って、朝9時(日本は月曜日の朝4時)から1時間ほど先週と前日のニューヨーク市場のチェック。
そして朝の10時から数時間の真剣勝負。
複数業者のプライスチェックをしながらDealing.
それでも精々そこから3時間程度、午後の1時頃には終了です。
遅めのランチでも食べて、また土曜日まではフリータイムです。
何をするかな。
パソコンか携帯さえ有れば世界中どこでも取引可能なCFD取引。
実質週休6.5日、実働半日で月収100万以上、良いですね。
でも今は流石に無理です。
会社もバカじゃありません、当然プロテクト済み。
でも、もし今でもこんなFX会社をご存知の人は是非教えて下さい(苦笑)。