BigBossのレバレッジは?スプレッド や最大ロット数も解説!

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

初心者がFX口座を選定する際は、投入した資産を守って安全に運用していけるか、トレードのリスクを押さえられるか等を考慮する必要があるでしょう。

一方、国内FXではレバレッジが最大25倍であり、大幅な逆行が起こった際は証券会社に追証を支払わなくてはならないことから、初心者にとってはレベルが高くなりがちであり、最大限のリスクヘッジを備えているとはいえません。

そこで今回解説するのが、業界最高水準のレバレッジを始め安全な投資に便利なスペックを搭載した海外FX会社のBigBossです。同社はトレーダーファーストともいえる様々なサービスを提供していますので、しっかり押さえて有利に資産を運用していきましょう。

BigBossを始めるなら知っておきたいところ!知らないとどうなる?

bigboss_21072801.jpg

ここではまず、BigBossを利用する上で知っておきたいポイントに加えて、もしそれを知らないとどういったデメリットがあるかについてもあわせて確認していきましょう。

本人確認不要のクイック口座開設

BigBossはクイック口座開設というサービスを提供しており、氏名や電話番号等の情報を入力するだけで入金からトレードまでが原則即日でスタートできます。

一方、利益が発生した際や証券口座からリスクヘッジのために資金を出金する際には本人確認書類の提出が必要であり、承認されるのを待つ必要があります。

したがって、もしこの流れを知らない場合は急いで資金を現金化したい場合に不測の時間が発生してしまうこととなり、資産運用に大きな支障がでてしまう可能性もあるでしょう。

ゼロカットシステムには適用ルールがある

FXにおいては含み損が増えて既定の証拠金維持率を下回ってしまった場合、証券会社に対して追加証拠金(追証)を支払う必要があります。

しかし、BigBossでは追証分を証券会社が補填するゼロカットシステムというサービスを採用しているため、トレーダーは証拠金以上の損失を心配する必要がありません。

一方、以下のルールに違反した場合はゼロカットシステムが適用されない可能性がありますので、注意が必要です。

・他社口座間、あるいはBigBossの別口座間の両建て(買いと売り両方のポジションを保有して損失を限定する行為であり、同一口座内では問題ありません)
・指標発表直後等の乱高下相場だけでトレード
・BigBossの判断により不公平性が確認される行為(価格が違う特徴の似ている金融商品の差額を得るアービトラージ等)

これらを知らない場合、強い逆行が発生した際に追証を請求されて大きな損失が生まれる可能性がありますので、初心者は特に注意が必要です。

・BigBossはボーナスキャンペーンが豊富

常に開催しているわけではありませんが、BigBossでは証拠金に利用できる取引ボーナスキャンペーンを実施することがあり、このボーナスは口座入金額に対して100%という大変魅力的なサービスを提供しています。

具体的には5万円入金すれば同額のボーナスが付与され、トータルで10万円の取引が可能となるのです。したがって、トレーダーは少額から運用することができるようになり、現金比率を抑えることでリスクヘッジに繋がります。

しかし、このキャンペーンの存在を知らなければ、あと数日で適用開始というところで入金してしまうこともあり得ますので、こまめに情報はチェックしておきましょう。

BigBossの詳細をチェック

bigboss_21072802.jpg

ここまでは知っておくべきポイントについて解説しましたが、BigBossにはその他にもトレーダーに便利なサービスがありますので、次は詳細をチェックしていきます。

・BigBossには3つの口座タイプがある

BigBossには以下の通り3つの口座タイプがあり、それぞれが際立った特徴を持っています。

・スタンダード口座

最も初心者向けの口座となっており、暗号資産CFDに関してもトレードすることが可能です。また、スプレッドも以下の通り標準的となっていますので、幅広いトレードスタイルで利用できるでしょう。

・ドル円 1.6pips
・ユーロドル 1.7pips
・ポンドドル 2.7pips

・プロスプレッド口座

スプレッドが非常に狭く、短期間で高頻度トレードを繰り返すスキャルピングにマッチした口座タイプとなっています。

スタンダード口座と違って暗号資産CFDはトレードできず、1ロットあたり片道450円の取引手数料が発生する点は注意が必要ですが、以下の通りスプレッドが最も狭く設定されていますので、トータルでは最もコストを抑えて運用できます。

・ドル円 0.7pips
・ユーロドル 0.6pips
・ポンドドル 1.7pips

・FOCREX(フォクレックス)口座

BigBossが運営する暗号資産取引所の口座であり、業界でも珍しいサービスとなっています。もちろんビットコインやイーサ等のメジャー通貨を取引することが可能です。

業界最高水準のレバレッジ

BigBossにおいて特に注目したいのが999倍という業界最高水準のレバレッジ設定であり、トレーダーはダイナミックなトレードで利益を狙うことができる一方で、少額資金で取引数量も落とし、最大限にリスクを下げることも可能となります。

実際のところ他の業者よりも高い設定となっており、先ほど解説したゼロカットシステムとあわせて安全な資産運用に繋げることができるでしょう。

完全日本語対応のサポート

海外FXはサポートに関しても英語対応になっているケースがありますが、BigBossは完全日本語対応ですので、日本人トレーダーであっても安心してトレードすることができるでしょう。

取引ボーナスも魅力の1つ

BigBossでは1ロット(10万通貨)あたり4ドルの取引ボーナスを付与しており、トレーダーはそのまま証拠金に利用することが可能です。

また、対象となる口座タイプはスタンダードとプロスプレッド口座であり、結果的にスプレッドを約0.4pips分縮めることができるため、トータルコストを抑えることができるでしょう。

一方、マイナー通貨ペアや株価指数(日経平均等)、暗号資産はボーナス対象外に設定されていますので、トレードの際は注意が必要です。

BigBossの最大ロットは実質制限なし

BigBossでは1注文あたりの最大ロットは50までに設定されていますが、ポジションを複数持った場合の合計ロットに関しては制限を設けておらず、実質制限なしでトレードすることが可能です。

・bitwallet(ビットウォレット)

オンラインウォレットの1つであるbitwalletにも対応しており、最低入金額は10,000円と低く手数料も発生しない利点があります。

一方、bitwallet自体に資金を入金する手間が発生し、銀行振込は入金額の0.5%、カード入金はVISAとMastercardで8%、その他ブランドで8.5%と少々高く設定されていますので、利用する際は十分計算してからにしましょう。

まとめ:BigBossではどんなトレードが初心者にはおすすめ?

bigboss_21072803.jpg

BigBossは業界最高水準のレバレッジと豊富な入金ボーナス、追証の発生しないゼロカットシステムを搭載していますので、初心者は少額資金で最大限に取引数量を下げてリスクヘッジしながらトレードするのがおすすめです。

そしてある程度慣れてからは取引数量を上げて、1トレードあたりの利益率を少しずつ上げていくと良いでしょう。また、BigBossは株価指数CFDや暗号資産といった多彩な金融商品にも対応していますので、自身の習熟度にあわせて長く利用していくことが可能です。

その他にも本人確認不要のクイック口座開設は大変魅力的なサービスとなっていますので、本記事で興味を持った方は是非無料口座を申し込んでみて下さい。

BigBoss 口座開設

Bigbossの口座開設をするなら海外FXお役立ちガイドがお得!