海外FX業者Bigbossは約定力が高く、ボーナスも充実しているといわれる海外FX業者のひとつです。なかには既にこのBigbossで口座開設している人もいることでしょう。
一方でいざ口座開設したものの、さまざまなトレード手法を前にしてどれを選べばよいか迷っている、という人も多いのではないでしょうか。
この記事ではそんな悩みを抱える人に向けて、Bigbossの約定力の高さとそれを活かしたトレード手法について詳しく解説していきます。
大変役立つ記事となっておりますのでぜひ最後までご覧ください。
BigBossは約定力が高いのは本当?その理由は?
約定力とは取引注文が出た際に、トレーダーの注文したレートで取引を成立させる能力のことを指します。
約定力が低いと、トレーダーの注文と違うレートで取引が成立してしまうスリッページという現象が起こってしまいます。約定力が低ければ低いほどスリッページが起こる可能性は高くなります。
一般に、スリッページはFX業者側の約定力が低いために起こると言われています。しかしスリッページが起きた場合の責任はトレーダー側に行ってしまうため、約定力の高い業者で取引を行うことが大切になってきます。
トレーダーの立場からすれば、注文するまさにその瞬間のレートを見て取引を決断するのは当然のことです。にもかかわらず違うレートで取引されてしまうのはトレーダー側にとって明らかな不利益であり、だからこそ約定力の高さは大きな意味を持つと言えるでしょう。
約定力が高いということは、トレーダーが注文した時点のレートで取引が成立しやすいことを意味し、すなわち安定して取引できるというメリットがあるのです。
BigBossは約定力に定評のある海外FX業者です。海外FX業者はさまざまなものがありますが、そのなかでもBigBossは約定力に定評があり、トップクラスの評価を受けています。
BigBossの約定力が高い理由としては、世界中の金融機関が利用しており、かつ高速通信が可能なEquinix社のトレンディングサーバーを採用していることが大きいといえるでしょう。
約定力が高いというのはどんなトレードに適しているということ?
さて、ここまででBigbossの約定力が高いこと、その理由について解説してきました。ここからは、この約定力の高さを活かすとどのような取引が向いているのかについて解説していきます。
Bigbossのように約定力の高い業者で取引する際、おすすめとなる取引手法には以下の3つが挙げられます。
・スキャルピング
・デイトレード
・レバレッジ取引
それぞれについて詳しく見ていきましょう。
・スキャルピング
スキャルピングとは数秒から数分のあいだに細かく取引を繰り返していき、小さな利益を積み重ねていく取引手法のことを指します。
スキャルピングは何度も取引を繰り返すため約定力の高さが極めて重要になります。
たとえば約定力が低い業者で取引を行うと、何度も取引を繰り返すなかで複数回のスリッページが起こることが考えられます。これではとてもスキャルピングをしようという気にはなれません。
海外FX業者のなかでも約定力が高いBigbossはスキャルピングを行うつもりの人にはぴったりです。
・デイトレード
デイトレードはその日の取引時間のうちに売買をすることで利益を得ることを狙った取引手法で、一般に買いと売りの間隔はおよそ数時間です。
Bigbossは約定力の高さが売りです。約定力の高さはスリッページが起こりにくいことだけでなく、注文から約定までのスピードにも影響します。
売買のタイミングが重要となってくるデイトレードにおいても、Bigbossの約定力の高さは充分に活きてくると言えるでしょう。
・レバレッジ取引
レバレッジは元の資金を一定の倍率で増やすことで、少ない元手でもより大きな利益を得ることを目指した取引手法です。Bigbossでは最大999倍までレバレッジをかけることができます。
Bigbossはゼロカットを採用しているのでレバレッジ取引で損失を出したとしても追証金が必要になることは基本的にありません。
初心者のなかにはレバレッジ取引に興味があるという人もいるでしょうが、借金を背負うのが怖いと考えて躊躇していることが多いです。
小さな値動きが損益に影響を及ぼすため、約定力の高さは重要な項目と言えるでしょう。
ゼロカットも採用しているのでレバレッジに対する不安を最小限に抑えることが可能です。
BigBossを使いこなせるトレードはこれ!
ここからは各口座の特徴とともに、BigBossを使いこなすトレード手法を解説していきます。Bigbossは口座タイプが分かれており、それぞれ仕様が違っています。
Bigbossの口座には以下のタイプがあります。
・スタンダード口座
・プロスプレッド口座
この2種類の口座でのトレードについて解説していきます。
・スタンダード口座
スタンダード口座はBigbossのもっともスタンダードな口座です。Bigbossは約定力の高さのほかにもスプレッドの狭さも魅力の一つにあげられます。
スプレッドとはトレードするたびに発生する手数料です。スプレッドはどの業者でも共通で発生しますが、その額は業者ごとに違います。
スタンダード口座はこのスプレッド以外の手数料がかからないのが魅力です。その代わりほかの口座と比べれば約定力は低い傾向にあります。
スタンダード口座は単純なスペックは低いですが、もっとも使いやすい口座です。初心者はまずスタンダード口座でトレードするのがおすすめです。
スキャルピング、デイトレードなどさまざまなトレードに使うことができます。
・プロスプレッド口座
プロスプレッド口座はスタンダード口座と比較してスプレッドが狭く、約定力が高い代わりに手数料が発生するのが特徴の口座です。
手数料計算を簡略化したい、また取引コストを抑え効率を重視したい人におすすめの口座で、スキャルピングを中心にトレードしており、スピードと安定性を重視する場合などに向いています。
スタンダード口座に慣れてきて自分にプロスプレッド口座が合うと思った人はこちらの口座を開設するとよいでしょう。
なおこの2つのほかに、FOCREX口座という仮想通貨を現物限定で取引する口座が存在しています。そのためFXを考えている人は使うことはないかもしれません。
ただし仮想通貨売買を考えている人はBigbossで口座開設しておけば、いつでもFOCREX口座から取引することが可能です。
高い約定力のBigbossで口座開設して取引しよう
ここまでBigbossの約定力の高さやそのメリット、取引手法について中心に解説してきました。
約定力の高い業者でトレードすることができれば、トレーダーが意図したものと違うレートでトレードが成立してしまうスリッページを避けることができるため、Bigbossのように約定力の高い業者で取引することは重要であると言えるでしょう。
またBigbossでは約定力の高さを活かしてスキャルピングやデイトレードなどさまざまな取引を行うことが可能です。口座も用途に合わせて2種類から選べます。
Bigbossでのトレードに興味をもった人はぜひ口座開設をしてみてください。
Bigbossの口座開設をするなら海外FXお役立ちガイドがお得!
今なら1万円キャッシュバックとお米かお肉が貰えます!